NASってザックリ言うと、ネットワーク上に出来た共有フォルダです(スマサポチャンネル、NetwingsJ)

Windows や iMac などで、フォルダの共有を設定している方ならばご存知だと思うのですが、NASって共有フォルダのお化けです(笑)とてもでかい容量を持たせることが出来ます。それは資力次第になって来るのですが、一般的に、売れ筋としてよく出る商品は、Synology(シノロジー)社製品が多いのですが、今回のスマサポチャンネルさんは、自分自身の、御自らの動画を保存しようということから、ASUSTOR(ASUSの子会社、アサスター)製の製品で、4テラバイト×HDD2台の構成でやってみよう! ということのようです。それでは、動画を、張り切ってどうぞ。

M.2 のメモリもフルに利用して(利用しなくてもイーサネットが早ければそれなりに)早くファイルの書き込みが出来るようです。電気食うだろうなあ(ボソッ)まあ、ファイルサーバーを立てるまでもない案件に対して、それでもRAIDを構成したい場合、こういう選択が出来るのですよ。

どうですか。なかなか早そうですね。

パソコンのお医者さん 大いに納得 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ