AKB48 横山由依さんに学ぶ「自分ブランディング術」(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 寝てないぞー(笑)今日は、このようなおねむテンションで参りたいと思います。

この動画は、Yuihan Life チャンネル紹介動画なんですが、すっかり自己紹介になってしまっていますね(笑)でも、ちゃんと身なりを整えて、化粧をして、どこから見ても隙がありません。態度はしっかりとしており、言いたいことを理路整然と言えて、要旨がまとまっています。なぜなら、芸能界は人材そのものが商品だからです。

僕も、おカネがあったら、まず、いつ YouTuber になっても良いようにビデオカメラを使います。zoom 用のやつでもいいし、専用のカメラは出来ればあった方がいいです。美容室にも行かなきゃね。髭は剃らなきゃね。そして、活舌の稽古もしなくちゃね。「アメンボあかいなあいうえお!!」

……うわー、めんどくせえ(・∀・)ノ

セルフブランディング術として、横山由依さんの振る舞いは、お見事です。自分をどう売り込むか、冷静に考え続けた結果がこれだと思います。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 昔は中小機構さんでプレゼンの練習をしました 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ