忘れたい記憶だったのですが(小説大好き!! 事業譲渡)

どうも(・∀・)ノ これは、忘れたい記憶だったのですが、いま語りましょうか。もう、平成何年か忘れた(分からなくなった)昔の話です。正社員でもなく、アルバイトでもない、ボランティア活動の運営側の難しさを知ったエピソードです。

ほら(笑)管理人募集中とあったもんですよ。彼と僕は同じ印刷会社の同僚で(DTPオペレーター)僕がUNIX/PC周り、彼がiMac周りを担当していたものですよ。彼はね、ある持病で網膜剥離というか、網膜色素変性症を患っており、だんだんひどくなるので「交代しようか?」というわけで、管理人を引き受けたわけですよ。

まあ、僕も、職探しのかたわら、病気療養のかたわら、ストレスのたまるお仕事でしたね。それはもう目を悪くしても、しょうがない! というような激務でした。目視による、半自動更新。

人力投稿ノベル検索エンジン「小説大好き!!」は、やがて「船頭多くして船山に上る」状態になり(つまり、みんながみんな好き勝手なことを言い始め、責任は全部管理人に押し付けるという状態になり)泣く泣く僕は、「小説家になろう」さん(株式会社ヒナプロジェクトさん)に事業譲渡契約を交わしたというわけですよ。まあ、イラついた僕が「自爆スイッチ」を押した格好になり。そして、しばらくは、あちらでも頑張って運営されていたみたいですが、やはり、時代の波には抗えず、あちらでも泣く泣く終了した次第でございます。メタタグを操作しなきゃなんない煩わしさも手伝ったのでしょう。

自爆スイッチを押す図(笑)

彼は、DTPとはまるで関係のない職種に就いています。尼崎港での荷役、身体は健康になった模様です。ペットフードに毎日のように囲まれて、フォークリフト運転技能講習を受けて荷役を本格的にやっているようです(あれから数年会っていませんので)

僕の病気はだいぶん良くなって来ました。44年間悩まされてきたアレルギーも、ルパフィン錠の服用により、劇的に効くようになりまして、いま市立伊丹病院で治療中です。精神のほうも、お薬を減らしてどうか、ということを試しています。糖尿病(2型)のほうは、「脂が巻ききっている」と言われた肝臓も正常に戻り、γ-GTPも正常値を示しており、あとは、HbA1C(ヘモグロビンA1C)のみを気にするだけで良くなりました。この数値がいま7台で、これが6台になれば、腰のヘルニアの手術と、歯科治療が思う存分出来るわけです(止血がしやすくなるため、化膿がしにくくなるため)

小説大好き!! そんな時代もあったね、ってことです。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 胸が痛い ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ