企画書を書いてナンボ、という仕事をして来たことがありません(NetwingsJ)

このスキル、確かに必要なんだろうけれど、プログラミング言語習得するよりは楽でしょ? というわけで、来年は企画書・提案書をものにする年にしたいと思います。社会生活30年、企画書・提案書を書いてきたことがありません。それだけ書いてナンボ、という給与をもらう仕事をして来ていません。ものを設計してナンボ、日本語の組版をしてナンボ、プログラミングしてナンボ、パソコン修理してナンボ、設置設定してナンボ、PCウイルス駆除してナンボ、ネットワークつないでナンボ、という役割がメインでしたので……。

確かに以前「企画書・提案書大辞典」みたいなものを読んだのですが、いまひとつピンと来ませんでした。世の中を変えるのはイノベーションであり、企画書ではないからだ、という、少し意味不明の信念がありまして(笑)技術が世の中を塗り替えるんだ、あっと言わせるんだ、というポリシーがありますので、何と言うか、そういう気持ちで30年突っ走って来てしまっています。

ですので、企画書だけを書いて暮らせる仕事をしたことがないのです。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 技術が歴史を塗り替える ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ