NTT docomo の 新ブランド「アハモ ahamo」リリース(スマサポチャンネル、NetwingsJ)

いま、というか、12月3日現在で、docomo ユーザー向けに乗り換え案内がリリースされています。新規申し込みは、まだかもです。詳細はスマサポチャンネルさんに譲るとして、うちで把握している情報はこういうところです。

……ということで、docomo ユーザーには、こっそり乗り換え案内がアナウンスされているところです。デジタルネイティブ世代に向けた格安20GBプランです。国内かけ放題は、別途料金がかかるとのことです。これは、完全にスマートフォンを意識したプランですね。一択しかありません。ドコモユーザーは、とりあえず乗り換える手間がありません。とは言え、他ブランドからの乗り換えは、やはりナンバーポータビリティーとかが必要で、メールも自前で、というのが建前です。それでは、はるかさんの動画です。ご参考までにお送りいたします。

アハモ。何か、総務省をあざ笑うかのような新プランの名前ですね(笑)アハモ。うーん。おいらがスマートフォンを用意してからじゃのう。オジンは慎重に検討するぞ。では、おやすみなさい。

パソコンのお医者さん ちょっくらたまげた ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ