【新型コロナ】兵庫県阪神地区から、大阪市に通勤する人はどうなるのか(NetwingsJ)

まあ、事務職さんのように、テレワークをする側は良いとして、技術職のように、テレワークをさせる側(設定してVPNルーターなどを設置する仕事のエンジニア)は、どうしても、大阪市のオフィスに通勤して、荷物を積んで、兵庫県などにまた出向くのですよ。そうして、大阪市のオフィスに一旦帰って来て、またそこから兵庫県阪神に帰宅するのです。東京都区部と神奈川県京浜地区と同じようなものです。撒き散らかすな、と言われても……というのが、正直なところです。そういう通勤の経験をしてきましたからね。

このように、大阪市⇔阪神地区、東京都⇔京浜地区を行き来するエンジニアは、非常にこの時期つろうございます。もし保菌したまま、おじいちゃんおばあちゃんに会って感染させたら。そういうことを、気にしなくはないのです。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん コロナ対策を疑問視 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ