より健全な Twitter へ(Twitter ブログ 2020年の総括、NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ Twitter社の公式ブログのご紹介です。Twitter本体はご覧になられても、ブログまではなかなかご覧いただけないでしょう、と思い、今年の総括が記されている部分を中心にご紹介します。世界で最もツイートされたアニメとしては、「鬼滅の刃」「ハイキュー!!」だそうでして、それぞれ、男子人気、女子人気がくっきり分かれた形でのベスト10入りでした。また、人種的などのヘイトについて(僕ものらくろの説明を、うんと過去に書いて人種差別的だ、とアカウント停止の警告を受けたのですが)禁止することになったようです。これは良いことだと思います。

他にも、アメリカの話で言えば、大統領選挙が一番の話題だったようです。最もツイートされたアカウントは、トランプ元大統領。次に多くツイートされたアカウントは、バイデン次期大統領。さすがはアメリカン、大統領選挙一色の年だったようです。

他にも、ここで取り上げた「フリート機能」や「認証バッジ」についても話題に上っています。

上記記事もご覧になってくださいね。他にも、話題に事欠かないTwitter社ですが、会社然としていないところが良いですね。どんなに大きくなっても。

ではでは(・∀・)ノ おじさんは少し、お医者に行って来ます。

パソコンのお医者さん 人体のお医者さんにお世話に ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ