マイ大阪ガス「でんきデイリーレポート」で分かる気温と電力量の反比例の関係(NetwingsJ)

どうも、こんばんは(・∀・)ノ ネットウイングスと申します。今回は「大阪ガスの電気ガス」を契約して、「マイ大阪ガス」に登録している本会員だけが見られる「でんきデイリーレポート」という目安の指標のことをご紹介しますね。

◆でんきデイリーレポート 2020年11月分の画像です

主に、電気を食っているのは、2.2KW(2200W)×2台=4400Wのエアコンの所為だと思います。パソコン3台なんて、せいぜい250Wが3台として、750Wですので、影響が大きいのはエアコン(暖房機器)だろうと思うのです。まず、青いグラフ(神戸の最低気温)と、緑色の棒グラフ(電力消費量)の関係を見てください。寒くなり始めると、緑色の棒グラフが伸びました。当然のことながら、オレンジ色のグラフ(神戸の最高気温)が伸びると、反比例するかのように、エアコンによる電力消費量が落ちます。電気代と、エアコンの関係は侮れません。うちは2台付けたので、髪の毛を切ることが4月から出来なくなり、髪を伸ばせば、女の子みたいになるのかな? と思いきや「なんですかー、いいですかー、なんばしよっとですかー!!」と、武田鉄矢さんにしかなりませんでした(笑)

電気は大阪ガスで。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 自然の摂理 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ