おやつ。(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ ポッケに130円しかない時に、あなたはコンビニでどんなおやつを買いますか? 和菓子がいいなあ、とは思っても、和菓子のきんつばとか羊羹は、甘くて高いのですよ。そんなとき、どうするか。アンパンがあるのです。成分表に「酢酸ナトリウム」とか恐ろしいことが書いてあるのですが(日持ち剤とか、酸味料に使うそうです)

これならば、栗ようかん代わりになるというものです。そういえば、第一家庭電器DAC千葉店でアルバイトしていた時に、融資が通らへん、というのに、何べんも店に来てオーディオを親子で買いに来る破産家庭があったもんですよ。基本、ものは、おカネを貯めて買うもの。買えないものは、身分不相応なもの、という認識が、千葉市の山崎製パンにお勤めのオーディオマニアには分かんなかったもんですよ。店員として、蹴り飛ばして追い返す訳にも行かず、説得してようやくお引き取り願う、ということがありました。山崎製パンのロゴを見て、千葉市セントラルプラザ(今はもうない)時代を思い出したりしているというものです。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん たまには甘味 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ