paidy やってみたけども、MUFGファクターと聞くと、バンクイックという暗い過去を思い出してしまうのでアマゾンでの買い物を全キャンセルしました(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ おはようございます。おはよう過ぎるがな? そりゃそうだ、いま、午前6時前ですからね。とても眠いです。さて、Amazon の paidy という、ツケ払いサービスがあったので、思わず日用品をポチっとしたのですが、その後、恐ろしくなって、全キャンセルしました。

(上図)My paidy アカウント開設の図(Amazon 専用)

なーんかね、口座振替にしてもらったのはいいのですが、Amazon の注文を全部キャンセル処理しました。ツケ払いは何かと怖いので。さらに恐ろしいのが、収納代行会社が、MUFGファクターというところです。この、三菱UFJのえげつなさは、バンクイックの昔に知っているのです。三菱系は、利益のためなら何でもやってしまうところがあって、三井住友銀行系に慣れているおとなしい僕は、こういうツケ払いはあまり好まないのです。後が恐ろしそうで。

基本、おカネのない時にはものは買わない。おカネがある時に、適宜適切な支出を心がける。そういうことです。SMBC の VISAデビットカードで買ってどうか、ということを考えてみます。これだと、現金直接 Amazon へ、ということがあるので。

なお、外国からのメールで、日本人を装って「Amazon アカウントが凍結されました」的なメールを頂戴しても、わたくしは騙されないので、これも厳重警戒しています。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ツケ払いに厳重警戒 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ