あのね、僕はこれ見て大きくなったようなものですよ(NetwingsJ)

NHKスペシャルの中でも、僕が特に評価しているのは「電子立国日本の自叙伝」ですよ。今でも、三宅民夫さんのお顔を拝見すると「あ、電子立国が来た、電子立国が来た」と思えるわけですよ。これを見て大きくなったようなものですよ。

今でも、プロジェクトXよりも、これが好きですね。三宅さんと相田さんの軽妙なやり取りが大好きでした。今のNHKは、スポーツに傾斜しすぎていて、こういう新しい番組を作る力がなくなったような気がしています。頭脳よりも、むしろ筋肉だ、といういけない風潮がNHK全体に流れています。スポーツを全否定するつもりはありませんが、こういう番組、もう出ないんだろうな、と思います。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 電子立国田所の自叙伝 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ