老人団地では、お風呂を正しく沸かすことができません(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ あのね、老人団地では、中には、昔の習慣で「風呂は水から沸かすもの」という、2つ穴式のお風呂(バランス釜)の固定概念を持っておられる世帯もありまして、どうやって風呂を入れるん? というお問い合わせをままもらいます。「うちは大阪ガスやないのに、なんで?」「うちは、パソコンのお医者さんなのに、なんで?」という気には、ならなくはないのですが、ご近所づきあいとして、これはしょうがないんです。

1)温度設定と、湯量設定をして、自動お湯張りをします。1つ穴式のものは、そうやって一度設定しておけば、二度設定する必要はありません。夏場40℃、春秋41℃、冬42℃が一応の目安です。

2)冬場なので、42℃、浴槽に目いっぱい張りたいので、80リットルを設定した図

ハイテクお風呂は、お年寄りは迷いますね。2つ穴式の固定概念があるものでして、まさか、1つ穴のあそこからお湯が出るとはつゆ知らず、といったケースが、ままございます。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ガスショップに就職しようかな ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ