中島みゆき/タクシードライバー(NetwingsJ)

中島みゆきってね、若いころに、お父さん亡くしてるんですよ。めちゃめちゃショックだったらしくってね。帯広市の、中島産婦人科医院。働きすぎでね、亡くしてしまったんだよ。初期の歌にはね、こういう「父ロスト」の歌が多いんですよ。なんだか、分かる気がするな。2009年に、うちもお父さんを亡くしているからね。心不全で。「何をしても叱ってくれる人も、もう、いない」ってね。

でも、中島さんのすごいお嬢様っぷりは、何かというと、タクシーをつかまえて、実車して、札幌じゅうを走り回っておくれよ、って言って、泣きつかれて、眠ったらそこいらに捨てて行っていいよ、ってね。この時期の北海道、冗談抜きで、凍死するよ。「やめときな?」って言ってくれる人ももういない、って意味だろうか。「あいつ」ってお父さんのことを歌詞でぼやかしているけどね、なんかお父さんのことを言っているんじゃねえのかな、とは思うのです。

お供え物をしよう。花を2つ飾りました。

うざいけど、叱ってくれる人がいるって、いいね。だって、心配してくれるってことだから。優しかったお父さんが亡くなって「馬鹿野郎!」ってことだと思います。

眠れない夜に。ではでは。

パソコンのお医者さん 父も母も亡き子 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ