Ameba Ownd で、Facebook に記事をシェアした後に、ウインドウやタブが自動で閉じられない件について(NetwingsJ)

直近の課題はこれです。この件について、フィードバックを行いたいのです。シェアは成功するのですが、ウインドウやタブが自動で閉じられないのですよ。以前は、自動で閉じられたものですよ。まあ、バツ印で手動で閉じればそれはそれで、一応、解決はするんですが、これがもし、Facebook 側の仕様の変更だったら、Ameba Ownd さんにおかれましては、出来ましたらそれにご対応いただきたいと思っています。なお、Twitter 側は、Ameba Ownd から記事をシェアした場合、ウインドウやタブは自動で閉じられるようになっています。

fig.1

1)記事を投稿後「投稿をシェアしよう」というダイヤログが表示されます。そこで、アメーバブログについては、シェアに成功します。次の Facebook でのシェアに問題がございます。

fig.2

2)次に、このような画面に遷移するのです。なお、この現象は、Facebook 田所憲雄個人のアカウントや、ネットウイングス名義のアカウントを使った場合のいずれもです。次の3)のような現象が発生します。

fig3.

3)以前は「このタブを閉じてください」という表示がされた直後に、ウインドウやタブが自動で閉じられたものですが、現在では、原因不明ですが、手動で閉じる手間が増えました。

出来るだけ理解しやすく表現したのですが、お分かりいただけましたでしょうか。

ではでは、サイバーエージェント株式会社さんにおかれましては、良いお年を! この件についてはまた来年の課題といたしたいと存じます。

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ