モノ・皮膚の消毒に「タケダ・オスバンS液」を追加しました(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ ネットウイングス田所です。さて、念には念を入れよという言葉があるように、殺菌は出来なくても、皮膚の殺菌と、モノの消毒には使えるだろう(現に、'80年代に、千葉県成田市の内科医院がこういう風に使っていました)ということです。なお、1日に1回は作り替えてください。日をまたいでの使用はお勧め出来ません。

手すり・ドアノブ・取っ手中心に、モノの消毒対策に、武田・オスバン液を追加しました。おじさんもうおカネないよー。だいたい、洗面器1杯のぬるま湯に、キャップ1杯で200~400倍液が作れます。これに、手ぬぐいを漬けて、絞って、モノを拭くのです。逆性せっけん液ですので、ウイルスの殺菌は出来ないのですが、塩化ベンザルコニウム液ですので、それなりの物品には効果がありますよ。詳しくは、厚生労働省のホームページ (3. モノに付着したウイルス対策)をご覧ください。

(製造元、日本製薬のホームページです(上記))

やらないよりは、はるかにマシ!! アルコール消毒剤ばかりが能じゃない!! というわけです。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ホンモノのお医者さんに学ぶ ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ