LNGで作った電気燃やすより、家で直接LNG燃やした方が早いんじゃね?(NetwingsJ)

どうも、冬です。こんなに寒いときは、ブンゼンバーナーで、直接家の中でLNGを燃やしたいものですよ。換気には気を付けていますけどね。わざわざ、LNGでお湯を沸かして水蒸気で発電機のタービンを回して、一旦電気にして、発送電して、それから家でまた熱源装置に戻すよりも、家庭内でいきなりLNGを燃やした方が、手間がかからなくていいんじゃね? と、ド素人としては思うのです。熱だけが欲しけりゃね。そう思うのです。

まあね、温室効果ガスは確実に出るでしょうけども、コストと天秤をかけた場合に、LNGガスを家で直接燃やす方が、効率いいんじゃね? と思うのです。どうでしょうかね。

実際に燃やして温もっている図です

換気もせずに、あんまり使いすぎると、息苦しいまたは頭痛がするか、もしくは死にますけどね。

密を避けて、かつ、換気して、かつ、部屋を冷やさずにって、とても難題です。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 考えが短絡的 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ