大相撲を国技にしたのは、板垣退助? 誰が決めた?(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ この非常事態の中で、命知らずが、男のハイレグ姿で醜い股間を晒し、コロナウイルス渦巻く東京都内で、裸同然の裸体ではっけよい残ったする行為事態が、そもそも問題ですよ。何やってるんですか。政府内にも、誰も止めようとする人がいません。「俺だけは(コロナウイルスに対して)大丈夫だ」という「俺様バカ」になってはいけませんね。

総理大臣が国技にしたのなら、総理大臣が改めて国技に認めない、ということもあり得るでしょうに。そうでなければ、弓道、柔道、剣道、みんな国技にしなきゃおかしいです。なんで相撲だけ……という気持ちも分かります。もう一度、相撲を神事に戻して、国技館でしないようにする。相撲協会の権力って、すごくあるのでしょうかね。やれやれ。スポーツも多様化しているというのに、板垣退助公の権威ってそんなにすごいんでしょうかね。いち総理大臣だと思うんですが。

なーんか、AMの電波1波を占有して、国会中継以上に退屈なスポーツ、これをなぜ国技と呼ぶのか。だったら何でほかの競技と差をつける? おかしいだろう。そういうことです。

だからわたくしは、相撲が大嫌いなのです。ではでは。

パソコンのお医者さん 大相撲は時間の無駄遣い ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ