なぜネットウイングスは、去年の2月20日に廃業届を税務署に出しておいたのか(NetwingsJ)

もともと、生まれつきアトピー体質で、現在のところ加療中です(市立伊丹病院)18歳の時に、気管支喘息をこじらせて「マイコプラズマ肺炎」という名の「重積性気管支肺炎」に罹って、死の淵をさまよったものです。(国立病院機構千葉病院)そこで、去年の1月あたりに「新型コロナウイルス感染症」という言葉が出て来て、2月あたりに「緊急事態宣言」となったものですよ。

「この感染症は、肺炎にもなるし、僕は気管支が元から弱いので、これは長引くぞ!」と思ったので、敢えてあの時期に「廃業届」を大阪国税局・尼崎税務署さんに出したというわけです。

案の定、新型コロナウイルス感染症は、1年以上長引いています。政府の無策により、より予防接種は長引きそうです(基礎疾患があるので、長引くことはないのでしょうけれど)まあ、いつになるか兵庫県では分からないわけですよ。まあ、言いたいことは山ほどあるのですが、そういう事情です。フリーランスの廃業届を出しておいた、ということです。

このような目に遭っていたところです。神様仏様ご先祖様!!

気を付けておいて良かったです。

進むのも勇気ならば、撤退するのも勇気!!

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 肺炎は怖いよ ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ