油ものダメ、甘いものダメ、栄養ドリンクもダメ、何だか栄養ノイローゼになりそうです(NetwingsJ)

どうしてもね、お医者さんが言うには「コンビニ」って「コンビニエントなお店」の略だから、勢い、手軽で糖分・塩分・脂分の高い食事を手軽に提供する、ってことに重きがおかれ、栄養バランス片寄るんだよね、とのことです。管理栄養士さんは、スーパーの魚類売り場のアルミ鍋かなんかがいいんじゃないのかしら? と仰います。

血液検査の結果です

血糖値が上がると、ナトリウムイオンを消費するらしく、塩不足になる。とはいえ、塩分の入ったものだけを摂っても、今度は高血圧症になります。NaCl で塩化ナトリウム。HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)は、過去2か月分の糖類摂取の目安。これが、6~5%ぐらいにしていかないといけませんね。それで初めて腰の手術や、口腔外科の抜歯ができます(なぜなら、これが高値だと、傷口が化膿したり、抜歯した際に血が止まらなくなったりするのです)

うーん、うーん、スーパーで何買えばいいんだー!! おじさんおカネないよー!!

但し、缶チューハイ1本で、血糖値400→救急車という羽目にもなりたくはないので、18年断酒しています。その分、ストレスで勢い、喫煙度合いが増える→おカネが減る。何だか悪循環だなあ。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん めざせ健康 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ