Outlook 2019 をお使いの方は、相手方の受信環境にも依り「テキスト形式」でメールを送った方がより良心的(NetwingsJ)

想像力を膨らませてください。もし、相手のメーラーが、MS Outlook じゃなかったら。もし、Windows や iMac ですらない場合(Linux 等)もしかしたらメールが化けて届くかも知れませんよ、ということをお知らせしておきます。また、横幅を取る画像ファイルを埋め込んでリンクをかけて、相手が読み切れなかったら、ということも、察してくださいね。

MS Outlook 側での設定

設定→オプション→メールを順にクリックすれば、一番上の方に出て来ますので「テキスト形式」をプルダウンメニューで選択すると、どんなメーラーをお使いのお客様でも、失礼が無いように出来ます。出来れば。守っていただきたいルールです。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 暇なようで忙しい ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ