暖房のオフシーズンになるので、電灯線のみを生かしてエアコンのブレーカー全部落としました(NetwingsJ)

大阪ガスの電気ガスがかなりな量になったので(主に電気)いっそ、待機電力まで殺すために、主幹のブレーカーはそのままに、電灯線のみを生かして、エアコンのブレーカーは全部落としました。なぜなら、エアコンは1台最大2200Wだから、待機電力も半端ないだろうと。また、暖かい飲み物もあまり飲まなくなるので、常に点けておいた沸騰電気ポットも線を抜きました。そして、ヒートショックを防ぐために用意してあった電気ストーブもコンセントから抜きました。常時換気は、切ると、さすがに建築基準法に触れるので、この換気扇だけは切れないです。サブで動いているトイレの換気扇のみ電源をオフにしました。もちろん、使っていない部屋のホットカーペットや、パソコンなどは動かしていません。(その後、洋間のブレーカーを落としました、扉も締めました)居室のみにしてあります。実質1DKとして暮らします。他にも、まだまだ節電出来るかな? 後は、自動的に点灯する玄関の電灯……これは切って意味あるのかな?(その後、自動点灯は切りました、外の光を取り入れるのです)インターホンはさすがに切れない。火災報知器と連動していますので、切ると消防法に触れるのです。

そして、実質1DKとして暮らすために、節電のために、この部屋を閉め切り、ブレーカーを落としました。

部屋の天井が高くて、あちこちから換気されるので(換気口付き)この部屋は用事がある時以外、節電のために使わない。
サーキットブレーカーを落とす、電灯線だけ生かすの図。欲しがりません勝つまでは。
これで、当面夏まで大丈夫でしょう。生活が苦しいのです。ではでは(・∀・)ノ
パソコンのお医者さん 貧乏 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ