大阪市西淀川区の西隣、兵庫県尼崎市だよ! 毎日が危険性と隣り合わせだよ!(毎日新聞、NetwingsJ)

気を付けて過ごしているのですが(アスクルからマスクや消毒液を買うとか、それを装着、噴霧するとかしているのですが)危なくてしょうがない。西宮市もダメですね。毎日が危なくてしょうがないです。コロナ陰性が改めて証明されたわけですが(市立伊丹病院、4月30日)それでも怖いです。集団で会食なんかようせえへんですよ。毎日新聞社からの記事です。

気管支喘息になりやすい持病があり、気管支を詰まらせないように、薬を吸入するとか、喀痰をこまめに吐くとか、ティッシュに取るとか、水分を多く摂取する、栄養を摂るとかしているのですが、もう大阪市に出るのが余計に怖いです。兵庫県の場合、なんでも夜中に倒れたら、加古川か明石の病院に担がれるわけですが、倒れないようにするのが毎日必死のパッチです。阪神尼崎に出るのも怖いです(尼崎市西昆陽、ほぼほぼ伊丹市)

まだしも、24時間強制換気の新しい住宅で良かったです。

そして、呼吸器の持病があるので、こういう装備も欠かせないです(買い占めるなよ!!)

来客があるので、来客には厳重な警戒と換気、手指の消毒を徹底しています。赤痢やインフルエンザが流行った時のような徹底した防護体制を取っています。おカネがかかってしょうがないのです。散髪屋さんに行くのも怖いので、昨年2月から髪の毛生やしっぱなしです。

こうしている間にも、国道をひっきりなしに救急車が通る有様です。いまサイレン鳴っています。誰かの命の危機でしょう、危なくてしょうがない。皆さんも気を引き締めて、お気をつけて。

【追記】

そう言えば思い出したことがあったんですが、近所のコンビニに、野郎の若造が来て、マスクはしていますが、ゲフンゲフンと咳をしていて、マスクが咳をする度にぷかぷか浮く。危ねえから来んな! と申し上げたいところをぐっと我慢してその場はやり過ごしましたが、コンビニ一つ行くのも危険性と隣り合わせ。笑うに笑えない冗談です。

ではではー。

パソコンのお医者さん 厳重警戒中 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ