うちには、他にプリントサーバーぐらいしかありませんよ(NetwingsJ)

普段、節電のために封鎖してある部屋のPCの電源を入れてみました。今現在、Windows Update の真っ最中。「どうしてもこれで印刷せなあかん!」という場合を除き、この部屋はブレーカーを落として節電生活をしています。12年落ちのPCが元気って一体……。

CANON LBP3100 と、CANON MP280 だけがぶら下がる、12年落ちのパソコン。(なお、パソコンの中身は、魔改造済みです)最近は、これがあるから、この部屋滅多に開けへんけどね(・∀・)ノ むしろ、NASか何かが必要です。(主に、写真やビデオ保管用について)

LBP161(セキュリティパッチ適用済み)です。これ1個あれば、最近ではペーパーレス化が進んでいますので、あまり印字することもないので、ドラムもトナーも減ることはなし。さすがに、Google Cloud Print(昨年12月末に提供終了)をオフにして、エラーメッセージをなくす設定は、CANON さんのサポートセンターに訊かないと分かりませんでした(・∀・)ノ

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 音楽聞きちゅう ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ