一部屋封鎖して、血みどろの節電をした結果がこれです(NetwingsJ)

ゼイゼイ、ハアハア。もうね、エアコンを2台ブレーカーから落とし、いらない部屋を一部屋封鎖してどうか、ということを試して、エアコンから扇風機にしてどうか、エアコンから電気あんかにしてどうか、ということを試して、エアコンからアイスノンして寝ることにしてどうか、稼動するPCを3台→2台→1台にする、うち1台をPC3R行きにして処分、などということを試してみた結果、かような結果になりました。

電気代:前月 434KWh → 今月 144KWh 電気代にして¥9,985円の減!!

どや!!(笑)一部屋封鎖し、Windows Update 以外の電力は使わずに、普段はパソコンやエアコンごとブレーカーから落とし、部屋を2DKの運用から1Kの運用に減らし、照明はフルLED化し、冷房器具は居室に扇風機1台ね。あと落とせるところを探した結果、24時間換気(屋内有害物質の除去について、建築基準法で決まっているもの)は落とせず、インターフォンも、非常ベルやガス漏れ警報器に直結しているので落とせず(落とすと消防法に触れます)それ以外を節電し、ちびりちびりと電気を使った結果がこれです。冷房(エアコン)も「これ以上切ったら生命の危険にさらされる」ぐらいのレベルにならないと、ブレーカーは上げない予定です。もし救急搬送されたら、そちらにおカネがかかりますので。(もう一度)どやっ!!

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 超節電 熱中症に注意 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ