取締役会は経営方針を決めるところなので、情シスが幾らセキュリティに資することを言っても無駄(TechTerget、NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ たまに、ITmedia の TechTerget Japan を見ていて、たまに、ネットウイングス名義で資料を取り寄せたりするのですが(もちろん無料の場合に限る)取締役会のオジンに、幾ら若造が「情報セキュリティは大事ですよー」とか「こんな研究をしています! 給与上げて!」と言っても通用しません。要は「企業の信頼に資する行為です」とか「わが社の売り上げをこれだけUPします」という具合に切り出さないと、誰も聞いてくれない場合がありますので、ご注意くださいませ。

こういうものを読んだりしています(CCNAの本筋とは離れて気分転換に読んでいるのですが)サーバールームで幾ら通用する話であっても、必ずしも取締役会で理解が得られるとは限りません。お偉いさんを説得するために、どんな話の持って行き方があるのか、ということです。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 寄り道が好き ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ