元声優・泉水みちるさんの「底辺声優の所感」 戦ってダメだったら、撤退するのも勇気(NetwingsJ)

ゲームでもそうでしょう? 自分の戦力が、敵にかなわないのであれば「リタイヤ」というコマンドがあるように。むしろ1年経って、学生生活が平穏無事に送れているのであれば、それはその人なりの幸せでしょう。戦ってみてダメだったら、撤退するのも勇気。オジンも何度も立ち止まって考えたことか……。note からの記事です(「底辺声優の所感」の全文です)

まあ、自己プロデュース能力も必要だろうし、子役から声優さんになった子には逆立ちしたってかなわない。客観視すればわかる。一方、オジンは何にもなれなかったのか。それとも、何かになれたのか。それは「棺を蓋いて事定まる」(死後評価される)ことなので、何とも言えんわなー。

まあ、オジンも、中島みゆきさんの「麦の唄」(サントリー創業者とその妻のドラマ主題歌)を買って、大号泣しながら一緒に歌ったことがあったよ。ちょっと前だけどね。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ