セキュリティエンジニアになるには? なかなか高額な資格ですねえ(cybersecurity.com、NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 記事を書いていない時には、YouTube 見聞きしてダラダラしたり、買い物に行って気分転換したり、軽いストレッチ運動をしています。それか、アイスノンして寝るか。さてさて、早速ですが、こういう記事を教わりました。大変勉強になりました。こいつは、勤めながらでないと難しいですねえ。おカネの出所が現状ありません。このブログでマネタイズをしようとも思いませんし欲張りません。欲しがりません勝つまでは。なので、おカネの出所がありませんので、お勤め(フルタイム勤務)をしないと難しいですね。いきなりこれは目指せません。それはともかく。この記事はためになりますし、指針にもなりますので、3階に登るつもりで2階に行くぐらいの気持ちでいるといいと思っています。

どうやったら、本職のセキュリティエンジニアになれますか? という疑問が氷解していきます。難しそうだなあ。アタマの面でも、おカネの面でも。今現在、ティッシュ1個買うのも怖いです。出費を極端に恐れているからです。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん アタマ痛い ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ