脚が吊る、腹筋が吊る、腕が吊る場合、鍛える前に「芍薬甘草湯」(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 性別を除けば、ほぼほぼ女体のような柔らかさの二の腕とふくらはぎ。そして、頑固に太陽に灼けない地白と言うべき色白な肌なので、脚が吊ったり、腹筋が吊ったり、腕が吊る場合がございます。完全なインドア派なので、近所の内科医院から、医療用のツムラの「芍薬甘草湯」を頂戴しています。こういうのです。こむら返りになる、なりそうという時に、水で服用します。

こういうのです。ツムラ医療用68番。こむら返り時に一包で効きます。まとめてもらっておくと、頓服薬として役立ちます。脚が吊って歩けないことにならないように予防をするのです。もちろんですが、ミネラルバランスを保つ、常に鍛えておく、適度な運動と負荷をかけることは大事です。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 病気のデパート ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ