年がら年中「アスパラカリウム散」をもらって飲んでます(NetwingsJ)

よく、ミネラル麦茶とかミネラルウォーターに「カリウム何ミリグラム」って入っているでしょう? あれの濃いいやつですよ。ただでさえデンプンばっかり摂っていて、野菜を食わないもんだから、内科の先生が心配して出してくださっているものです。特に夏場は、水分を補うと共に、これを飲むと頭脳明晰になります。今朝がた早朝、脱水症状になりかけたので、冷房とミネラル麦茶でなんとか生き返りました。

これ見てハッとしましたね。セルフチェック項目に全て当てはまる(笑)汗まったく出ない、喉が渇く、ぼーっとする、体温上昇、食欲不振、口唇が乾く、だるい……全部だ!(・∀・)ノ

さて、具体的に麦茶やビタミン製剤とどんなカリウム製剤を併用しているかというと、これです。

もう錠剤のカリウムが在庫不足だったので、粉しかないよ、と言われ続けて幾年月。これが、水分と一緒に摂ると効くんだこれが(笑)

教訓:ミネラル麦茶と冷房はけちらない。冷房を適切に使い、扇風機を回す。強で! これですね。身体は冷やせ。熱くなりすぎるな、そういうことですね。今年は、絶対に熱中症で救急搬送されない覚悟です。昼は昼で暑さで脱水し、夜は夜で寝具に1リットルぐらい汗をかきます。水分と冷房はけちらない。出し渋らない。そういうことでした。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 夜中に脱水症状 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ