8日の fastly のサーバー停止の原因は、ソフトウェア上のバグ 8日中にバグフィックス完了とのこと(NetwingsJ)

これだけでは「何のこっちゃ?」とお思いでしょうが、こういう事象が発生していたのです。

これで、日経、読売などの新聞社や、一部官公庁のウェブが止まったわけですが、当日中にバグフィックスをし、緊急にデプロイ(展開)した結果、次のようになりました。現在では正常です。

米国時間の午後5時には、バグフィックス版のデプロイが完了し、現状は問題ないそうです。ちなみに、これで知ったんですよ。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 眠い ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝


このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ