アクテック時代、JPNIC ハンドルを持たせてもらったこともあったんですよ(NetwingsJ)

今では、JPRSさんになっていますが、西暦2000年(ミレニアム)当時には、どっとJPのドメイン管理は、JPNICさん直でやってたんですよ。自社サイトを、Macromedia Dreamweaver 3 で拵えた時にもらえたものです。あの当時は、Windows NT 4 Server でしたので、わざわざ Apache を入れて、そこに入れるのです。DNS 設定が分からんくて、先輩社員に助けてもらったのですけどもね。

今では、普通のレンタルサーバーになっています。

決して「悪のテクノロジー」じゃなくて、Advanced Computer Technology の略です。大阪市梅田にあります。事務所が移転したり、事実上の責任者が変わったりしていますが、ほぼほぼ創業家がまだ頑張っています。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん JPNICハンドルを持ってました ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ