エアコン1号機と冷蔵庫が限界を迎えつつあるので、エアコン2号機をセットアップ(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ お暑うございます。お大事になさってください。田所です。普段閉鎖しているエアコン2号機がある部屋の封鎖を解除して、両方とも「30℃、風向上下、風速最速」で運転中です。普段、ここまで部屋が暑くならないのですが、大阪の最高外気温36℃を迎えるに当たり、運転させています。2号機臨時運転です。2号機はめったに動かさないのですが「今頃、発電所も大忙しだろうなあ」と空想しながら、2号機をセットアップせざるを得ない状況下です。

1号機

2号機(臨時運転中)

わざわざ、2号機のブレーカーを上げて、運転中です。この作業により、室温はまだしも心地よい26℃になります。室温で、冷蔵庫がぶっ壊れる前に何とかしないといけない、と思い、熱がこもらないように冷凍機を2台動かし中です。おかげさまで快適です。冷蔵庫も変なうなりを上げずに済んでいます。やれやれ、地球温暖化、ここまでハッキリ体感できるとは……。

なお、大阪人たるもの、旧称「大阪金属工業」略して「ダイキン」さんを買わずしてどこのメーカーを買う、みたいな思いがあってこうしました。

ではでは(・∀・)ノ お気を付けください。

【追伸】設定室温29℃に変えました。なぜかというと、実際の室温27℃に固定されてしまったからです。昔のエアコンは外気温から4℃、今のエアコンは外気温から3℃下げるようですね。また、あまりにも暑いと、頭痛薬だけでは頭痛が収まらず、ボルタレン坐剤とかを必要とするので、少しだけ室温設定を下げました。座薬を打たんように。

パソコンのお医者さん 室温上昇 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ