「クラス」とか「インスタンス」とか、オブジェクト指向は久しぶりだね(NetwingsJ)

少しだけ、職業訓練校の Java の授業でかじったことがあったんですよ。でも、本を目の前にすると、随分忘れてる(笑)おれも忘れっぽい年齢になったのかな? 健忘症かなと。

技術評論社の本

幸いにして、どっとねっとフレームワークに対応していたので、Windows で走らせることが出来そうです。でもね、このパソコン貧弱だから、コンパイラ立ち上げた途端にエラーを吐いて止まるんですよ。ああ、情けない。ぼつぼつ始めるか。51歳からのリハビリテーション。ではでは(・∀・)ノ

【追記】むむ? 何か思い出したぞ。クラスの定義とは「たい焼きの型を定義すること」で、インスタンスとは「定義したたい焼きの型で出来たたい焼きそのもの」だということを。本当かどうか保証は出来ませんが、そういう分かりやすいたとえ話を思い出しました。

【追記の追記】簡単すぎるプログラムを書いてみました(コンソール画面)

using System;

namespace ConsoleApp1

 { class Program { static void Main(string[] args)

  { Console.WriteLine("Hello World!"); } }

 }

ではでは(・∀・)ノ 

パソコンのお医者さん アプリを作るアプリ ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ