電電公社 600A 型電話機の頃「電話機をシャットダウンする」とか「電話機を再起動する」なんて考えられましたか?(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 夜分遅くに失礼いたします。ネットウイングス田所です。中の人も何も、おいら代表なんですけどもね、ひとりで何でもやんなきゃなんないんです。

さて、おっちゃんの昔ばなし。こんな電話機を(NTT西日本・フレッツ光・タイプBになっても)持っています。近所のブックオフ171号線店で、¥1,200円のジャンク品を購入し、事実、いまの携帯電話機の呼び出し音は、これを加工したものです。

珍しい緑電話を魔改造しました(モジュラージャック対応)

こんな電話機の黒だったですよ、おいらの青春時代は。で、彼女の家に電話をかけるんですが、お母さんが出たらまあ三角。親父さんが出たら速攻電話を「間違えました」と言って切る。もしも、女の子本人が電話口に出たら二重丸ですよ(・∀・)ノ そんな青春でした。ポケベルもピッチもない頃の青春です。

こんな時代に、果たして未来で「電話機をシャットダウンする」とか「電話機を再起動する」なんて、思いもしませんでした。これらブレイクスルー思考を果たしたのが、若くして夭逝した、スティーブ・ジョブズさんなんですよ。偉いもんだよね。ノーベル賞モノですよ。

ではでは、ご飯食べて、風呂入って、早く寝なよ(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 思春期は黒電話 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。