アプリを作るアプリ Microsoft Visual Studio C# 準備OKです(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ どんなに胃が痛くても、環境整備だけは怠らず、というわけで、51歳の手習い、Microsoft Visual C# を練習中です。Community バージョンですが、練習にはなるだろうということで、ゼロからプロジェクトを立ち上げる練習、前に組んだプロジェクトを読み込む練習、そして、Visual Studio そのものに、マイクロソフトアカウントでサインインすることで、ほぼ無制限に使うことが出来ます。アプリを作るアプリって、本当はとても難しいんですよー。

Visual C# を立ち上げる、コードを組み始めるの図

もちろんですが、事前にコンパイラのバージョンアップ(ちょこちょこあります)も欠かさずに。とりあえず、コンソールアプリケーションで練習し、それから、インターネットを絡めた活用、ウインドウを使ったアプリケーションのデザインなどなど、徐々に、ボチボチスキルアップしていきます。

夏休みの宿題と同じで、特に夏休み中は先生監視じゃないんですが、自由というほど怖いものはなく、どんなに休もうが置いて行かれようが自由。世間相場並みのエンジニアに追い付くのも自由なんです。アプリを作るアプリって、とっても難しいですよ。アプリは大切にお使いください。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 50歳の手習い ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。