手許の Windows パソコン、Wi-Fi 拾うの遅いと感じたら「ビーコン間隔を3分の1」に設定しましょう(NetwingsJ)

あのですね、語り始めると長い話になるのですが、もし、Wi-Fi を拾うのが遅いと感じた場合、どの無線ネットワークアダプタでも「ビーコン間隔」という設定がございます。それを、およそ3分の1にしてみてどうか、を試してくださいね。アカンかったらもとに戻してくださいね。

ビーコン間隔を「100」から「30」に減じてみた図

ちょっと見づらいですが、Wi-Fi アダプタの「プロパティ」を開き、そこから「構成」を開いていただくと、どんな Wi-Fi アダプタにも「ビーコン間隔」という項目がございます(ない場合もある)そこの設定を触ってみてどうか、ということをお試しくださいませ。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。