東京(千葉)の第一家庭電器(株)に勤めていたこともありますので、電器屋さんの気持ちはよく分かります(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 最近ね、上新ウェブで購入したラジオの接触不良で、つまみの調子があんまり良くないんです。なので、近所の「上新電機 イオンモール伊丹昆陽店」に持って行くことに、もしかしたらなるかもしれません。コロナ禍ですが、こんなご時世ですが、接触不良→受信不良なので。

例えば、電源オフから、AMにしたとします。一旦受信し始めても、音が途切れる場合があります。FMでもそうです。まあ、急ぎませんので、暇な時にでも。

私自身、第一家庭電器DAC(ダック)千葉店で働いていましたので、オーディオ関連のトラブル発生時には、修理対応をしたものです(18歳ぐらいの頃)ですので、前触れの電話をお店に入れておきました。まあ、急がない(らじるらじるでも聞こえる)ので、そう不要不急ではありませんが。

では、パソコンスマホのウイルス対策をしてから寝ます。ではでは(・∀・)ノ

【追記】あれではあまりにも汚いので、その後、ガラスマジックリンを使って磨き倒しました。

きれいになりました。非常用なんで、普段は電源入れないんですけどもね、たまに入れるとこうだ。当時の勘と経験を活かして、電源つまみを左右に動かし続けた結果(20回以下)接触が良くなり、まあ、そこそこラジオが入るようになってきました。

パソコンのお医者さん まさかのラジオ故障 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。