歌舞音曲の世界も大変だね(AKB48柏木由紀/NetwingsJ)

おいおい、ただでさえ30歳代、その上、病み上がりなんだから無茶すんな、とは思いました。脊髄内なんとか腫瘍摘出で、退院したのが7月。これの踊りのレッスンに付き合うだけでも大変なのに、療養明けでしょう? よくやろうと思ったね。偉いよ。で、僕は、このダンスレッスン動画にこんなコメントを付けました。

柏木さんの場合、脊椎腫瘍の手術で病み上がりもあるし、むしろそこまで動けるのがすごいと思います。「私、年だから」とあきらめないで。いやあ、どの世界も、情報技術者の世界も大変だけど、歌舞音曲の世界も大変だね。

そういうわけで、動画です。あまり熱心に AKB フェチ、アイドルおたくというわけでもないのですが……。

全然踊れない。前屈が曲がらない。そりゃあそうだ。脊椎を手術してるんだから。でも、このままで行くと、とても元気な40歳代、50歳代になるだろうね、この人。主にフィジカルな面でこの先まで大丈夫だろうと思います(・∀・)ノ

おいらも、時には身体をうごかそうかな? でも、腰椎椎間板ヘルニアあるんだよね、頸椎までヘルニアだから、あんまり無理はできんのよ。で、秋に腰の手術をする予定が、地元総合病院がコロナ患者であふれかえっているから(市立伊丹病院、県立尼崎総合医療センター、兵庫医科大学病院)

布団をヨガマット代わりに頑張ってみるか。せいぜい今は、水を飲んでデトックス(デトックスウォーター)、野菜を食べて腸のデトックス効果を狙っているんですけどもね。後は、遠距離でも(兵庫県尼崎市は道が比較的平らなので)サイクリング。それぐらいですかね。

パソコンのお医者さん 運動不足解消 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。