GMOグループ2社(WADAXサーバーと、ロリポップサーバー)に注意喚起した結果、SPAM は随分少なくなりました(NetwingsJ)

ある時ね、SPAM フォルダの中に入っていたメッセージのヘッダ情報を見たんです。そうすると、一つ目のメールには「WADAX サーバーから転送」みたいなことが書いてあり、二つ目のメールには、ロリポップサーバーに、あるセキュリティーソフト(Linux 版)が動作している形跡が見つかったので、2社さんすべてにおいて「何とかしてください」とお願いした結果、SPAM メールが随分減りました。おかげさまで。

コンテンツサーバーが爆速なのもいいけれど、御社の情報セキュリティ対策をどうにかしてくださいとお願いした結果、SPAM は激減しましたよ。ご安心下さいませ。また、うちが発信源ということも、過去も現在もございませんので、ご安心下さいませ。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 言うてみるもんやね ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。