また停電(午前中)どんな人でも、停電には勝てん(神戸新聞NEXT/NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 僕が呑気に寝ている間に、午前中(午前8時頃~午前9時半ごろ)停電があった模様です。原因は(関西電力送配電さんによると)「弊社設備の障害による」としてありました。道理で、エアコンは止まるし、扇風機も電源断になっていたはずです。関東と比べて、兵庫県阪神は、まだまだ蒸し暑いのですよ。

関西電力送配電/停電情報

午前11時20分待たずに、今回は復旧しましたけどね。食べ物が腐るなどの被害もなく、ただただ、寝起きに部屋が蒸し暑かっただけ、エアコン・扇風機はすぐついた、ぐらいですね。

昭和40年代に宅地造成化が進んだ地域なので、その頃の設備が老朽化したのかな? とか、最近この界隈で電柱工事したから、その所為かな? とは思うのです。特に、何も被害がなかったので、特段苦情を入れるまでもなく復旧しましたので。

何でしょうね、電力の自由化について、少しだけ考えさせられましたね。そして、電柱の上の機器障害がこの界隈だけに限定して立て続けに起きた、ということについて、もしかしたら、人為的な何かがあるんじゃないかな、と邪推してしまうのです。

ではでは(・∀・)ノ

【追記】尼崎市南部にお住いの読者さんから、このような情報をいただきました(神戸新聞NEXT)

(;´д`)トホホ……ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 停電には勝てん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。