どこのどなたか知りませんが うちは企業じゃないですよ 取るものないよ(日経クロステック/NetwingsJ)

さて、ここで記事を書くということは、よほどなことが起きた……わけでもないのです。ただ、どこぞの誰かによるスパムメールが、ゴキブリホイホイにザクザク獲れるので(笑)ただ、笑って見ているだけです。「あー、やんちゃ坊主だなあ」と思うぐらいで、命に別状はありませんので。ただ、引用したい記事がございまして、専ら、企業の方向けでしょうね。こちらで、さんざん、MS Exchange Server が危ないよ。ほっとくと、荒らされるよ、と予告していたら、案の定です。まあ、どこの国とか、どの団体だけが危ない、とは言い切れませんけどね。

日経クロステック/日本の「暗黙知」が狙われる

こういうことらしいですね。わたくしたちに言えるのは、みんな貧しいので、もっと持っているところから取ってくださいな。うちを狙わないでくださいね。通信費払うのでヒーヒー言っているところなんですよ。分かります?

もう、マイクロソフト社のパートナーシップとは、距離を置こうかな、と考え始めています。どのみち、ダークウェブの脅威からは「逃げなさい、隠れなさい」ですからね。逃げて隠れます。玄関先から追い返します。入口手前で防ぐ所存です。入口に、ゴキブリホイホイを仕掛けるだけ(・∀・)ノ

だからこそ戦わないし、戦っても無意味だと日本人は気づいています。それほど、日本人を侮ってもらっては困ります。真贋の区別ぐらい、おとなだったら大体察しがつきますので。

うちに押し入っても、何も取れないよー。むしろ、こちらの方がおカネ欲しいぐらいです。サイバー攻撃したって無駄ですよ。徒労に終わりますよ。日本人憎んでるんだか知らないけど、日本人からなんでも奪ってしまえ、と考える国策は、おじさんどうかと思うなー。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 迷惑メールはゴキブリホイホイ行き 黙って処分 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。