人はみな、自分の中の黒い感情を、黒く塗りつぶして生きているのでしょう(NetwingsJ)

どうも。誰しも、若い頃には、とても激しい反抗期があります。「あんな大人になんかなりたくない」ってね。そして、誰しも、むやみに人には言えない黒い感情が、あるのだろうと思います。誰の人の心にもあるのでしょう。黒い感情を、上から黒く塗りつぶして生きているのでしょう。

家が嫌で、母親や父親の束縛と、どちらの味方に付くのか、ということに疲れて、千葉県富里市から、成田線→総武線→東海道本線(湘南電車)→東海道新幹線→新大阪駅→東海道本線(JR神戸線)→兵庫県尼崎市の実家まで、詰襟のまま、制服のまま家出した高校時代。1日で実家から連れ戻されましたけどねー。

ヨルシカさんの歌じゃありませんが、わたくしはコンピュータを死ぬまでやめませんが、今度は別な反抗期が来たようです。「本当に年老いたくないんだ」ってね。また反抗期が来たか、と思いましたね。普段から、自分自身の中にある、黒い感情を、それこそ黒く塗りつぶして生きていて、決して人前では毒を吐かずに生きて来ました。はるか昔に、黒い感情を人に吐いて、嫌われて来た経験がありますので。もう、人を裏切るまい。もう、人を傷つけまいとして、黒い感情を、塗りつぶして生きています。いま現在もです。時々、ものすごい黒い感情を、吐露することがあるんですけどもね。そういう時は、他人とは、友人とは距離を置いて過ごすようにしています。友人、知人を傷つけたくありませんからね。

本当に、年老いたくないんです。でも、コンピュータだけは、プログラミング演習だけは、ネットワーク演習だけは、情報セキュリティ啓発だけは、生涯続けるつもりです。

だから僕は音楽を辞めた/ヨルシカ

「だけど僕はコンピュータを諦めない」って作詞作曲して、女の子に唄わせれば、YouTube で銀の盾でも貰えるのかな? ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 時間がかかっても諦めない ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。 フォローされる方は、お気軽に。うちは会社ではありませんが、文筆業(コラムなど)情報・通信業(情報セキュリティ業・情報インフラ業)になるんでしょうね。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

なお(文:ネットウイングス執筆班)とあるのは、文責はすべて全員が負うという意味です。