本当を書くことの 難しさ(歌ネット/NetwingsJ)

病み上がりで(主に、ワクチン接種の副反応によるものです)大量の寝汗をかいて、寝汗が引いて、風邪を引かないかと思って、改めて体温を測ると、36.5℃、平熱でした。

中学校時代に、こういう歌を弾き語っていたことがあります。さだまさしさんの「童話作家」という曲です。アルペジオ、ギターがあれば出来ますとも、ええ。

歌詞をかみしめています。下記の通りです。熱にうなされながら記事なんて書くもんじゃないですね。あらぬ誤解を招いてしまいます。

♬わたしが 童話作家になろうと思ったのは あなたにさよならを 言われた日♬

♬わたしが 童話作家になって思うのは 本当を書くことの 難しさ♬

……なーんてことを、コーヒー飲みながら、タバコ吸いながら考えているところですよ。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表(主筆) 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。 フォローされる方は、お気軽に。うちは会社ではありませんが、文筆業(コラムなど)情報・通信業(情報セキュリティ業・情報インフラ業)になるんでしょうね。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

なお(文:ネットウイングス執筆班)とあるのは、文責はすべて全員が負うという意味です。