これのどこが「性的図画」なのか全く理解出来ない件(戸定梨香、VASE/NetwingsJ)

千葉県松戸市と言えば、わたくしも元千葉県富里市や千葉県千葉市に住んでいた関係上、よく存じ上げています。YouTube 見ました。チャンネル登録もしました。ところが、愛しげなる稚児の女の子キャラクターが「交通安全に気をつけてくださいね」「自転車の危険運転はやめましょうね」ぐらいのことしか言ってません。

ましてや、これがもし、男性の劣情を掻き立てるという「フェミニスト議員連盟」側の主張であれば、少なくともオジンは、全然そうは思いませんよ。スタートアップ企業が、VTuber とタイアップして、良い関係を築いて、よく頑張ってるね。ぐらいにしか感じませんよ。

これをご覧いただいたとして、ああ、可愛いなあ、プリティーですねえ、程度のことですよ。

まあ一度、ご覧ください。

え? 女性スタッフが育て、守り、そして女の子が活躍する動画を散布することが、そんなに悪いことなのか、オジンには、全然理解出来ませんでしたよ。じゃあ何か? おんなじ顔をして、おんなじスタイルの子が、服装を一切着崩さない、校則通りな、高校生のブレザー姿になったとしたら、お咎め無し、ということでいいのかな?

この姿が、もし、どうしても猛攻撃をしたくなるほど、悪い恰好である、と言うのであれば、美少女戦士なんとかムーンだって同じような姿ですが、それで何か問題でもありましたか? テレビ局に抗議しに行きましたか? アニメスタジオや原作者さんに苦言でも呈されましたか? していないでしょう。かなり論旨が矛盾している上に、強い者には何もよう言い切らん。弱いところには食ってかかる。そんな、議員連盟側にこそ問題があると思いますよ。少なくとも、元千葉県民だった僕から言わせれば、の話ですけどもね。

こんな前例を残したら「ああいうキャラクターを使うと猛抗議を受けるのか」と、さまざまな団体が使用を控えることになるでしょう。情報ベンチャーつぶしにかかって何が面白いのか。スタートアップ企業が、地元のために、折角いいことをしているのに、それを「悪い子だ」と咎める心根が僕にはまったく分かりません。そこに、オジンは、怒っているのですよ。アタマに来ているんですよ。

そういう意味では、このキャラクターは、むしろ擁護したいぐらいです。応援して差し上げたいぐらいです。はい。

ではでは(・∀・)ノ

【追記】親会社である ArtStoneEntertainment さんに掲載許可を頂戴しにメールを送りましたところ、ご担当者様が昨日、午後11時まで残業をされていて、掲載許可につきまして、ご快諾を頂戴しましたので、ここでお知らせいたします。「分かりやすく、たいへん励みになりましたので、ぜひ掲載を続けてください」との趣旨でしたので、喜んで掲載を継続いたします。

【追記】「ちば電子申請サービス」を利用し、以下のように千葉県庁さまにお便りした次第です。

<ここから>

どうも、ネットウイングス(非法人格)代表、田所憲雄と申します。 わたくし、昭和51年から、富里市日吉台に住み、昭和60年頃、千葉市東寺山町の県営住宅でお世話になった者です。 そして、千葉県立千葉工業高等学校・情報技術科に厳しく育てられた、現在51歳のオジンでございます。 松戸警察署、松戸東警察署の「交通安全、自転車マナー向上」についての、若者向けキャラクターのご採用に至った経緯、そして、取り下げられた経緯について、各種報道で見て来ました。 そこでご提案なのですが、あのキャラクターに、紺のブレザー(高校生制服)を着せて、モラル違反がないように描き直していただき、もう一度掲載するということは、提案としていかがでしょうか。もちろん、フェミニスト議員連盟からの抗議がないように、ぐうの音も言わせないような、きっちりミュールとハイソックス。スカートはひざ下まで。制服を着た姿で再登場してもらい、もう一度交通安全に資する活動を、遠く、兵庫県尼崎市西昆陽(阪急神戸線武庫之荘、阪神競馬場や報徳学園の川向い)からご提案します。 リンク ネットウイングス 記事 https://www.netwings.jp/posts/21884576 普段は、ホワイトハッカーなど、情報セキュリティ啓発をさせてもらっている立場です。そして、この記事を、当該企業様に「画像の引用よろしいですか」とメールで申し上げたところ、非常に感謝されました(昨日) どうぞ、わけのわからないフェミニスト団体に屈せず、正しいこと(交通安全の普及啓発)に使われていたのだから、堂々と再登場していただきたいと思っています。 頑張ってくださいね。ではでは。

<ここまで>

パソコンのお医者さん 名状しがたい感情の発露 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.