福岡市発祥の「びずめし」というものがありますよ 近所のお店を社員食堂代わりに出来ます(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ これは、ええアイディアやなあ、と思ったサービスがあります。それは「びずめし」というものです。働かせる人、働く人、そして、コロナ禍でノックアウトされた飲食店経営者の皆様、三方一両得にメリットがある「びずめし」というサービスが提供されています。

びずめしとは?

……というわけで、オフィス近隣、テレワーク(自宅近隣)、出張先でも利用が可能だそうです。

会社員は、以前は社内食堂があり、そこで作ってもらったものを食べるか、それとも、仕出し弁当屋さんに頼むか、ぐらいの選択肢しかありませんでした。会社員が元気を出すには、まず食事から。というわけなのですよ。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 社員食堂も進化する ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。 フォローされる方は、お気軽に。うちは会社ではありませんが、文筆業(コラムなど)情報・通信業(情報セキュリティ業・情報インフラ業)になるんでしょうね。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

なお(文:ネットウイングス執筆班)とあるのは、文責はすべて全員が負うという意味です。