若い頃のわたくし「@IT/自分戦略研究所」に寄稿していた頃(ITmedia/NetwingsJ)

まだ、個人の情報が、このように、ブログのような、ホームページのようなもので載せられなかった頃、大手メディアさんに、このような寄稿をよせていた頃があったのですよ。

@IT/自分戦略研究所/エンジニアライフ/田所憲雄「インフラ系エンジニアの波乱万丈伝」

なんせ、若い! 白髪がない! 背広着てるー(笑)いやはや、我ながら、10年間で、自前ミニメディアを立ち上げ、老化した結果が、今のこれですよ(・∀・)ノ

あのね、なぜここを出入り禁止になったかと言いますと、神戸電子専門学校卒を中心としたガキ大将みたいなのが、新神戸オリエンタルホテルでオフ会を準備しており、一方で僕は、皆さんに呼びかけて、堺筋本町駅近くの、大阪産業創造館でオフ会を準備していました。ケータリングサービスの見積書まで取っていました。

ところが、そのガキ大将が、勝手に物事を進めて多数派工作を行い、僕をハブったので、やり返す意味でも「お前ら、そんなことしていると、おれが怒ってそちらに襲撃しに行くぞ!」って書いちゃったもんだから、編集部が問題視して。それ以来、自分戦略研究所から出禁を食らっています(・∀・)ノ 意外と、根は癇癪持ちなのでね。大人しい人が、キレたら怖いよー。

仕方なくわたくしは、ネットウイングスという、中小企業なり損ないの、自前のミニメディアをやって、これぐらいのスケールで徐々に大きくしていき、自分の記事は、自分で掲載しよう。自分の力で広めよう、と思って、本来であれば、パソコンの修理工場を営むはずが、なぜかミニメディアをやることになり(コロナ禍もございますし)現在に至ります。

そういうわけで、僕の前ではガキ大将は、普通の態度を取るように。独裁的なやり方をしたら、反旗を翻して戦いを挑むから。でも、もうしませんけどね。ええ歳やし。あの頃は負けず嫌いで、血気盛んでしたからねー。いささか好戦的だったんですよ。今はきれいな「昭和枯れすすき」ですけどもね。いたって大人しいですよー。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 明るい過去と暗い過去 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。