若い頃のわたくし「@IT/自分戦略研究所」に寄稿していた頃(ITmedia/NetwingsJ)

まだ、個人の情報が、このように、ブログのような、ホームページのようなもので載せられなかった頃、大手メディアさんに、このような寄稿をよせていた頃があったのですよ。

@IT/自分戦略研究所/エンジニアライフ/田所憲雄「インフラ系エンジニアの波乱万丈伝」

なんせ、若い! 白髪がない! 背広着てるー(笑)いやはや、我ながら、10年間で、自前ミニメディアを立ち上げ、老化した結果が、今のこれですよ(・∀・)ノ

あのね、なぜここを出入り禁止になったかと言いますと、神戸電子専門学校卒を中心としたガキ大将みたいなのが、新神戸オリエンタルホテルでオフ会を準備しており、一方で僕は、皆さんに呼びかけて、堺筋本町駅近くの、大阪産業創造館でオフ会を準備していました。ケータリングサービスの見積書まで取っていました。

ところが、そのガキ大将が、勝手に物事を進めて多数派工作を行い、僕をハブったので、やり返す意味でも「お前ら、そんなことしていると、おれが怒ってそちらに襲撃しに行くぞ!」って書いちゃったもんだから、編集部が問題視して。それ以来、自分戦略研究所から出禁を食らっています(・∀・)ノ 意外と、根は癇癪持ちなのでね。大人しい人が、キレたら怖いよー。

仕方なくわたくしは、ネットウイングスという、中小企業なり損ないの、自前のミニメディアをやって、これぐらいのスケールで徐々に大きくしていき、自分の記事は、自分で掲載しよう。自分の力で広めよう、と思って、本来であれば、パソコンの修理工場を営むはずが、なぜかミニメディアをやることになり(コロナ禍もございますし)現在に至ります。

そういうわけで、僕の前ではガキ大将は、普通の態度を取るように。独裁的なやり方をしたら、反旗を翻して戦いを挑むから。でも、もうしませんけどね。ええ歳やし。あの頃は負けず嫌いで、血気盛んでしたからねー。いささか好戦的だったんですよ。今はきれいな「昭和枯れすすき」ですけどもね。いたって大人しいですよー。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 明るい過去と暗い過去 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.