ボランティア執筆者の方に負担にならないように、これからは一律に(文:ネットウイングス 執筆班)というクレジット表記に改めます(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ なんか、こういうところで執筆されるボランティア執筆者さんが、お名前を(クレジット表記)をめぐって負担に感じておられるようでして、この際ですから、執筆者の負担やストレスにならないように(文:ネットウイングス 執筆班)という具合に統一します。

そういういらんストレスを与えないためにも、一律(文:ネットウイングス 執筆班)というクレジット表記(名前表記)に改めます。これからは、コラムの文末に、これが、誰が書いても、そう書かれますので、閲覧のお客様におかれましては、ご理解のほどよろしくお願いいたします。「ここに、実名を載せようか、それともハンドルネームか、それ以外か……」と悩まれている方も少なからずおられ、書くことにためらわれる方もおられます。そういう対策ですよ。

あと、某大阪市の執筆者の方が、病気の恐れがあるということで、もしかしたら入院になるかもしれません。それから、某尼崎市のわたくしも、腰椎椎間板ヘルニアのために、来年1月に入院になるかも知れません。(28日間以内で)また、某尼崎市の執筆者の方も躊躇されておられた模様で、これを解消するために、バリアフリー化を行った次第です。名前をクレジット表記されることに、中には抵抗がある方もおられますんでね。そういった事情です。

ではでは(・∀・)ノ (←まあ、この顔文字がある時点で、田所だと知れるんですけどもね、それ以外の方が複数人おられ、なかなかコラムの更新に繋がらない傾向がありますので、そういった配慮ですよー

(文:ネットウイングス 執筆班)

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。 フォローされる方は、お気軽に。うちは会社ではありませんが、文筆業(コラムなど)情報・通信業(情報セキュリティ業・情報インフラ業)になるんでしょうね。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

なお(文:ネットウイングス執筆班)とあるのは、文責はすべて全員が負うという意味です。