Twitter に「マーケティング」とか「ターゲット」とか使うのは何だかいやらしい行為だと思います(NetwingsJ)

こんばんは。ネットウイングス執筆班です。さて、こういうメールも、ツイッター社からいただかなくはないのです。「マーケティングのターゲットにリーチしませんか」みたいな文章がね、来るんですよ。でもね、僕は違うように思います。だって、ここのつぶやきから、あからさまにマーケティング臭がすることを、特に、エンジニア集団は恐れるのです。嫌でしょう? いちいちお商売の話に結びつけて「何か買うとくんなはれ!」って言うのはちょっとね。

こんな感じです

いかにも商業系といったメールでしょう? そういう感じは嫌なんですよ、エンジニアとしてはね。つぶやきを通じて見に来はるだけなので、ここで、明らかに何かを販売しようという意図もありませんので。読んでいて損はしない書類だとは思うのですが、ここからマーケティング臭がするのは、非常にいやらしい感じがするな、と思いましたので。今後、そういった知識を、知っていたとしても、そういったマーケティング臭はさせないつもりです。

ここは、在阪エンジニアが集う、つぶやき、ぼやき、情報交換の場だと考えていますので。あくまでも、ほのぼのとね。しかし、技術的なことは、しっかりとして書くというスタンスです。

(文:ネットウイングス 執筆班)

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。 フォローされる方は、お気軽に。うちは会社ではありませんが、文筆業(コラムなど)情報・通信業(情報セキュリティ業・情報インフラ業)になるんでしょうね。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

なお(文:ネットウイングス執筆班)とあるのは、文責はすべて全員が負うという意味です。