75歳まで、自分自身の残り時間、あと約23年間 じっと手を見る(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ まずは、まあ、病気を治す、病気を完治するということでしょうね。喫緊の課題は。そうして、どのみち、ろくな公的年金制度ではないのだろうから、お達しの通り、わたくしが75歳まで働けたとします。情報処理/情報技術の分野で。そうすると、自分に残された残り時間って、ザックリ言って23年間。23×365=8,395日もあるし、逆に言えば、もう8,395日しかありません。

平成初期から使って来た年金手帳(朱色)

じっと掌を見るんです。じっと手を見るんです。働き者の手だなって、思うんです。ナウシカの姫様から褒められたい(笑)冗談はさておいて。

今朝午前2時までかかって、データーが消し飛んでいた「リクナビネクスト」に数値や文章を入力しながら考えていたんです。自分でも思うのです。今の自分に何が出来る? これからの自分はどうしたい? ……って考えて。

ではでは(・∀・)ノ

(文:ネットウイングス執筆班 主筆 田所憲雄 拝)

ネットウイングス Netwings.JP

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。